2009年9月27日日曜日

歌舞伎町『上海小吃』

旨いかどうかは別として、新宿歌舞伎町の、『上海小吃』に、助手ちゃんと一緒にゲテモノ喰いに行って来ました。
外観撮り忘れましたが、もう怪し過ぎます、、
http://shanghai-xiaochi.com/
新人を応援しますとHPに書いてあったので、試しに「この子新入社員なんですが」と言ってみたら、ボン!と紹興酒のボトルを乱暴に置かれた(爆

まずはお目当ての蠍の素揚げ。ちょっと臭みがあった。コレで¥1500、二度と喰わんでええ。


こちらはめたんこ旨かった!!!蜂。


蛙の唐揚げ。味付けはよいが小骨が多くて食べるの疲れる。


豚の脳みそ。もー脳みそでも何でもいいからうめえ!!っつー懐かしのアジアなお味。


雀の丸焼きが食べたかったのだが、なかったので鳩の丸焼き。やっぱこいつも骨骨してた。


水餃。しゅいぢゃおんまーーーーっ!!やっぱ餃子は水餃です!!


クリーミーで甘さ控えめな杏仁豆腐、四角く切ってあるヤツよりこっちの方がんまーーーー


これに写真撮り忘れた揚げパン(うまかった!!)青島2本、桂花陳酒一杯で、¥12000也。
(2009.9)

0 件のコメント: