2012年4月3日火曜日

砂漠のうちごはん

インド、ラジャスターン州砂漠の村クーリー。
村に食堂などないので、ゲストハウスは3食つき。
カレーは宿泊者人数×一種類
一日目はオーストラリア人のおばさんと2人だったので、2種類。
地面にシートを敷いて食事。

ナスのカレーとジャガイモのカレー。
肉が入ってないのになんでこんなにおいしいんだろう。



朝は部屋の前に甘いチャパティが配られる。
ざらざらしたざらめの食感が残るチャパティとミルクティーの軽い朝食。


お昼を作っている台所へお邪魔した。
土足だめよって怒られた。
土の上のようだが土禁なのね。。

この昼は客は私一人なので一品。
鍋の大きさが小さいから一回に作る量が少ないのね。

手伝いなさいよ、ってカッターとたまねぎを渡された。。

ウリのカレーは水っぽくてイマイチ。
剥いたタマネギはカレー粉炒め。
(2008.10)

0 件のコメント: