2015年10月25日日曜日

9.2.〜9.3.台北

台湾に前回きた時は撮影忙しくて街歩きなんかまったくできなかった。
つうか完全プライベートなおかつひとりで台湾きたの初めて(キャ

「ガイドブックに載っていない淫靡な安宿に泊まる」
のが今回の大きな目的。

淫靡なネオンに惹かれて入った一件目は
中は綺麗過ぎな上に800元でシャワーは室外というんでやめた。

二件目に入ったのがココ。

でかいな

台北駅周辺最安値だって


フロントはおばちゃん、ねえちゃん、にいちゃん、の3人。
甘かった。全員英語と私のヘタクソカタコト中国語がまったく通じない。
(にいちゃんは少しわかった)
一泊する、って事はなんとか意思疎通できたが、最後までわかってもらえなかったのが、
「シャワーが部屋の中にあるのか」ということ。
にいちゃん携帯で電話して「My boss、ニホンゴ」って手渡された。
「シャワーは部屋の中にありますか?」「アリマスヨー」

無事チェックインできたんだが、
バカだなあ筆談すればよかったんだよ、、
大陸で宿探しも駅で切符買うのも筆談じゃないか。
「有淋浴室内」とか「在住一天」「明天退房」とか書けば通じただろうに。。
台湾だからってナメてた。
2年振りの海外、感覚鈍ってた。

ピンクの壁、築何年くらいだろう、、古い。。
すごいレトロ(嬉

なんつうか、天鵞絨のカーテンつうか


渡り廊下


萌え萌えの宿探検したいけどお腹空いたし店閉まっちゃうから外へ。

アジアのマツキヨ、ワトソンズ(嬉
日本にだけないっ(怒

夜市求めて龍山寺まで行こうか悩んだんだけど帰り電車なくなってタクだし、
疲れてたんで諦めた。

お店もうあいてない〜のでココで夕食。
ウドン屋


ミミガーと汁なしウドン。あんまおいしくなかった。

お目当ての足裏健康中心(白衣着てる系)は間に合わなかったけど、
24営業の店へ。



初めて台北きた時に泊まったハッピーファミリーゲストハウス、まだあった。


台北駅周辺はまだ昔のままだった。感動。


チェックインした獅城大旅館の渡り廊下。2つの建物つなげてるのかなぁ

胡椒餅食べたかった

ポストと電気のメーター!すごい!カワイイ!!!(嬉嬉嬉

コンビニ(ファミマとセブンが普通にある)寄って宿帰って、
れっつ探検〜もう夜中の2時くらいなんですが



値上がりしてたのね

カーテンあけるとこんなん

浴槽のタイルがすごい!
フィリピンでずっと水シャワーだったしお湯ためて入ってみたww
カーブがキツくて滑る滑るwwww
身体が大きい人は入れません!
どうシャワー浴びてもカーテンが濡れる構造wwwww




寝ないではしゃいでた

0 件のコメント: