2015年10月25日日曜日

パラワン島 9.2.プエルト〜マニラ〜台北

早朝にトライシクルなんかつかまるんだろうか?
メンドゥーサ公園前のジプニー乗り場までいきゃあなんとかなるかな、、
なんて心配してたが、宿出てすぐの交差点で流しのトライシクルつかまった。
まだ真っ暗の5時半なのに。

空港は開くのが6時で、第一便の客が少し並んでた。
自分の乗るエアアジアは第二便。

自動チェックイン機でチェックインしようとしたら、システムダウンw
ぁぁぁ有料チェックイン幾らかかるんだと覚悟したが、
エアアジアのせいなので取られなかった。

チケット手書きwwwwwwwwww


こちら第一便、フィリピン航空だったかセブパシだったか忘れた
近くで見れるのは地方空港の醍醐味ムフムフ

第二便、自分の乗るエアアジア。

さようならパラワン島〜
たぶんもうこないけど(嫌いって意味じゃなく他に行くとこあるからねぇ


マニラ、ニノイアキノ国際空港、
ターミナル4に着いて、
中華航空に乗るため国際線のターミナル1に移動するシャトルバスを待ったんだが。

シャトルバスこない(怒

先客はどんどん脱落してタクシーでターミナル1へ。
2時間半待ってやっときたバス、

「Only terminal3」

はぁ?!!!!!!

3時間待って諦めました。
イエロータクシー乗ってターミナル1向かいました(涙
一般道走混んでたけどそんなにかからなかった。

着いたら、シャトルバスいっぱいいるんだけど(謎謎謎

そうか、往路、1から4行くのに客は私ひとりだけ、誘導路内走って先に降ろした。
ターミナル1〜4間は定期運行ないんだきっと、、、
実質的にLCC専用となっているターミナル4はスルーなんだ!!!!!!!!
(現在、名実共に『LCC専用ターミナル』のターミナル5を建設中らしい)

やっとこさターミナル1に着いたんだが、
セキュリティチェック受けないと空港内に入れない。
受けて中に入って、チェックインまだ早くてトイレに行こうとしたら、ない(怒
(ちなみに売店も食堂もない)
聞いたら、外に出ないとないと言われた。
トイレ行ったらまた長蛇の列に並んでセキュリティチェックだって。
めんどくせえええええええええええええええええええええええええええええ


チェックインの時間がきて〜チェックインして〜荷物ながして〜ボーディングエリアに入るセキュリティチェック受けて〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっと食堂のあるエリア(怒怒怒

ひりぴんはもうマミしか信じない。
ラストマミ イン マニラ。

さよおならもう仕事じゃなきゃこねえぞ


桃園空港からバスで台北車站へ。
台鐵台北車站。なつかしい。

つづく

0 件のコメント: