2015年5月6日水曜日

2011中国東北部の旅 1

2011に中国東北部を旅した時の写真、HDD壊して写真パーにしたんだけど
壊す前にmixiに食べ物だけアップしたのは残ってた。
つー事で少しづつ公開。
30時間移動とかあたりまえの大陸列車の旅。
みんなカップ麺を買って乗車しこうして食べる。


牡丹江駅近くの食堂のトウモロコシ粥

ハルピンの宿近くにあった清真食堂。
清真食堂はイスラム教徒向けのハラールフードの食堂で、
看板は必ず青。
干拌面。トマト味ですごいおいしかった。


新疆干拌面と書いてあったのでてっきりラグメンと思ったが、
微妙に違う。具は瓜、パプリカ、キクラゲなど

お店気に入っハルピン滞在中通い詰めてしまった。
具は寂しいけど麺はモチモチ
牛肉麺。
このお店のメニュー全部食べ尽くしたかった。。

お店の近くの羊肉串の屋台。ウイグル人だった。

(2011.1)

0 件のコメント: