2015年5月28日木曜日

池袋 大重慶麻辣湯

手刀行く前にちょっくら中国茶でもしばこうと待ち合わせしていたら、、
ナナメ向かいの店が気になる。。気になる。。
これまたなんだか大陸のカホリがするぞ。。。

中はこれまた中国人しかいない。
前菜¥280、鍋¥600、鍋の具材¥80、などなど。
具は自分で取ってきて串の本数数えてお会計するシステム。
日本で普通にある火鍋って、
しゃぶしゃぶ的なじゃっかん高級そうな鍋のイメージだけど、
うおおおおおココの具材はまさに大陸の大衆店!!!!!
雲南省で食べた映画の撮影の打ち上げん時の火鍋に
何で鍋の具唐揚げあんの?って謎に思ったまさにあの火鍋!!!!!
カニカマ、ソーセージ、唐揚げ、湯葉、臓物、イカ、海老、トウモロコシ、
などなどなどなどなどなど





辛さ下から2番目なんだがそーとー赤い。。

¥280の前菜と、カゴに入れて持って来た具材。
香菜、レンコン、冬瓜、イカ、ウインナー、

かなりムセました。。
あんま時間がなかったんで
食べるのに時間がかかる手羽や海老は食べなかった。。
次回食べたい!!

香菜、シャブりまーす!

湯葉〜

持っているのは友人ですが
餃子とハチノス。
この餃子セロリ味でうまあああああああああああ












池袋でまたリピしたい大陸的な店が増えてしまった
(2015.5)



0 件のコメント: