2015年9月24日木曜日

大重慶麻辣湯再訪+中国茶館で茶


大重慶麻辣湯 再訪。

19時半入店。
先に着いた友人に混んでるだろうから席取っといてと連絡しておき、
少し待って一番奥の席へ。
やはり人気店。

今回は2色、コラーゲンたっぷりスープ、クコの実やナツメや鶏骨など。
最後はダシの鶏骨の肉もしっかりしゃぶったよ。



残念な事に、香菜と餃子が没有。。。。
香菜は今年は猛暑で不作のため値段が高騰していると
家の近くの多国籍八百屋(なんだそりゃw)の中国人店員に聞いていたので
80円じゃ採算合わなくて中止してるのか?

しかし、餃子、、セロリ餃子んまいのになぁ、
早めにこないとなくなっちゃうのかああああああ
















食後は向かいの 中国茶館
こちらはガラガラで若干心配、、、

店員さんは日本人。
台湾は九份の茶館みたいに、説明しながら注いでくれます。

私は鉄観音。

友人は八宝茶

八宝飯とかあーゆー大陸の恐ろしい甘いのを想像していたが、、
ん〜普通のお茶。


しかし、、しばらくしたら
「んあああああ 甘い、コレ知ってる!そうだ、氷砂糖かなんかが入ってて徐々に溶けて甘くなるやつだ!!!」
と友人(中国短期留学+出張経験アリ)は叫んでいた。

0 件のコメント: