2015年9月5日土曜日

パラワン島 8.25.台北〜マニラ〜プエルト・プリンセサ

マニラ、ニノイ・アキノ国際空港。

ターミナル1に着き、国内線専用のターミナル4に移動、パラワン島プエルト・プリンセサ行きのエアアジアへ乗らねば。
それぞれのターミナル間はシャトルバスで移動、プエルト行きの飛行機まであまり時間がない。
って空港出たらすぐバスが。
座るとこないくらい混んでいるがターミナル4に行く客は私しかいない。
荷物飛び越えて助手席へ。
シャトルバスは一般道から空港内へ入り誘導路へ!小型機が通り過ぎるのを待って進んだりしながらエプロンで降ろされた。荷物を流すベルトコンベヤーが並んでる。あそこの扉から中に入れと。ポカーン。
外にいた職員がドアを開けてくれ、中にいた職員が「一回外に出てから出発ロビーに入って下さい」と。

こじんまりとしたターミナル。


日本でWebチェックインしようとしたら何度もエラーになってできなかったので有料チェックイン覚悟していたが(LCCこんなトコで金取るのね)ココの端末前に職員がいて、プリントアウトした予約表見せてサクサクとWebチェックインしてくれた。

腹ごしらえ、マミというアッサリ麺とシュウマイ¥473。


出発ゲートはチケットにも掲示板にも書かれてない。直前までわからないというw

1番ゲートから



プエルト・プリンセサ空港へ着いた

空港からはトライシクル(トゥクトゥク/オートリキシャー的な乗り物)で40ぺそ102円。



地球の歩き方で一番安かったダッチェスペンションへ。
行ってみたらもっと高かったって事がほとんどだけど、ここは掲載されていた価格そのままだった。表にも表示されてる。
ロビー周りのみWi-Fiとんでる。
飲料水のタンク置いてあって便利。
バスターミナルまでトライシクルは高いからジプニーでいきなさい、交差点とこから出てる、と地図指して教えてくれた。
シングル250ぺそ約640円。
水シャワー、トイレは外。
壁が薄くて隣室のイビキがですねえ。。あとコケコッコーが至近距離で3時台から。。


シャワー浴びて市場へ繰り出す!

ちっちゃいイカフライ串、確か一本5ぺそ13円だったか?辛くて酸っぱいタレに浸して食べる。
またマミ。カラマンシーかけて食べるんだね。量少ない25ぺそ64円
海ぶどうデカイ!!

ランブータンとランサーとマレーシアで食べた事ある名前忘れたイガイガ系の果物買って宿へ戻る。
(2015.8.25)

0 件のコメント: