2015年9月5日土曜日

パラワン島 8.27.ポートバートン

静かで海の透明度以外は最高の環境、ポートバートンでの朝の散歩。



朝食のため通りに出ようとしたら、
宿の前に「エルニド」と書かれたダイレクトバンが止まって宿泊客が何人か乗り込んでいた。

どっかで見た事あるポロシャツのヲッサンに「エルニド行くのか?」と聞かれた。

ヲッサンどっかで話たなー、昨日着いてからバスとかボートとか話しかけてきた客引きだっけ?レストランで海ブドウサラダ食べてた人だっけ?

まだ決めて無いんだけど、サバン行きのバンもある?と質問、サバンは途中で降ろされで別のバンに乗り換えで700ぺそ、エルニドはダイレクトバン8時に迎えにくる800ぺそ、タイタイまで700ぺそ。考えときまーすと外へ。

昨日の食堂で100ぺそ定食。
こうして見るとお新香ないだけの日本の朝定食そっくり。
魚は油とガーリックで焼いてるけど。
量が多かったのでバナナは持ち帰った。

食べ終わって出るとさっきのヲッサンと道でばったり。
「明日どこいくか決めたか?!」
「エルニド行く事にするよ」
「OK、明日8時にバンで迎えに行く!君の名前は?」
「SACHI」
「OK!SACHI!」
名前をメモる訳でもなかったこれで予約完了らしい謎。
宿で予約頼むつもりだったけど。

干潮時のマングローブ

海ぶどう



透明度さえ良ければ最高なんだけどなーシツコイけど。

潜ったけども。




また同じ店で夕食。
今思えばポートバートンは食に恵まれてたなぁ。ココ安くて量多くてメニュー豊富。
他にもお惣菜の入ったトレイ3つくらい並べてる食堂あった。
他の人のブログで見た店はずっと開いてなかった。
小骨が多い魚、やはりガーリック焼き。値段忘れたけどコーラ含めて120ぺそくらいだったか。
ポロシャツのヲッサンがタンクトップ姿でご飯食べてた。
しーゆーとぅもろもうにん

帰りにまたココの豚串食べた。
ほんとにんまい。


おやすみなさい。

0 件のコメント: