2015年9月6日日曜日

東京中華街 池袋北口店

手刀でない日も手刀友達と手刀近くで気軽なチャリンコランチ。
また中華でゴメンナサイ

湯葉冷菜、味が染みたピーナッツうまあ

涼拌土豆絲。
真っ赤なので辛いのを想像して口に入れると甘めのお味に驚く。

西紅柿蛋 大盛り!ここのはエビチリちっくな甘めのお味。

イカの四川風唐揚げ、これも大盛り。しょっぱかったのでビールに合います。

女2人だから4品でお腹いっぱい!
もっと食べたいのあったんだけど残念!!!

お酒飲まなくなってから
(やめたわけではないんだけどしばらく抜いてからぜんぜん飲めなくなった)
ハーブティーやら各種中国茶やらコーン茶やら蕎麦茶やら黒豆茶やら
すっかりお茶にはまっているのですが、
ここ、中国茶の種類が多め、全部500円。今回は菊茶。
別のお茶注文しようとしたら、お湯入れましょうか?って言ってくれた。
お湯お代わりはタダ。
飲めなくなってからこーゆーお店を求めてた。嬉しい。
ノンアル派にとっても優しいお店。
お茶飲みながらまったりソファーでおしゃべり、な日曜の午後。
(2015.9.6.)

0 件のコメント: