2015年9月5日土曜日

パラワン島 8.26.プエルト〜ポートバートン

メンドゥーサ広場の前にジプニーが溜まっていました。先客は1人、私を乗せて出発。
バス停もないのでわからないが所々停留所があるのね、お客を次々拾ってバスターミナルへ。
ポートバートンと書いてある緑のローカルバスを見つけて乗車。
8時出発だそうで売店で朝ごはん購入。
たくさん積んであったので買ってみた。

紫芋パイ?おいしかった。
でも3つで飽きるなぁ
少し遅れて8:20出発。
4時間くらいかかったかな?

ポートバートン、海見てガッカリ。。
行った人のブログ見てなかなかの透明度って書いてあったのに〜〜
時期が悪いのか?!

宿、1軒目は空きなくて、2軒目、DEEP GOLDってコテージで600ぺそを連泊するからって言ったら簡単に500ぺそにまけてくれた。(けどそれ以下にはならなかった)
受付兼レストラン。
Wi-Fiはレストランのみ

いい感じのバンガロー1270円
バスタオル、トイレットペーパーつき
電気は18〜24時までの間のみ。

水シャワー
宿のお姉さん、ウチのマネージャー日本人なのよ、ほらあの人、って。普段はセブ島にいるって言ってたけど。
いつくって聞いたら32だって。
ここから外に出れるからご飯は外で食べた方がいいよ、ってヲイヲイそんな事行ってマネージャーに怒られないのか?
プエルトのダッチェスペンションといい、フィリピンは人がいいのかバジェット派に優しいのか。




静かな村。

豚の炭火焼。
煎餅みたいにタレを何度も塗ってじっくりじっくり丁寧に焼く。ちょっと焼き過ぎじゃないか?と思ったけどこれが。。。

んまあああああああああ!!!!!

レストラン

炒米麺、普通においしい。

遠くて雨が降っている

まったり

ビーチサイドのハンモックでゴロゴロしたり

テラスで海を眺めたり

これで海の透明度が高かったら沈没間違いナシの最強の環境なのだが
( ;´Д`)

(2015..26.)

0 件のコメント: