2015年9月14日月曜日

パラワン島 8.31.エルニド

明日朝エルニドを出るので洗濯の関係で潜りは早めに切り上げて
午後海お散歩。
満潮は朝、16時頃はめっちゃ引き潮。


すごい遠浅、向かいの島まで行けそうな気がする










毎日毎日海の中ばかり見てたけど
こんな神秘的な景色だったのね。



 ローカルバスあるのに疲れたから高いダイレクトバン乗るって
30代の頃の自分に鼻で笑われるわ 

でも7時間vs5時間、どおしよー


今日は朝は買い置きの果物で済ませ夜はイカのアドボ213えん。まあまあ 
つうか素材の味そのままなんだが


宿の隣のレストランの一階に
バンやアイランドホッピングのツアーデスクあった。
ダイレクトバンは複数社取り扱ってて8:00のバンを予約。
地球の歩き方にダイレクトバンはエルニドタウンから出発、
バスターミナルまで行かなくてもいいので便利って書いてあったけど、
どこのバンもバスターミナルから出発なんでココから朝送って行くって。
お店の前にバイクの横にリアカーみたいなつけたのが停まってて、ソレで。
7:30に出発しましょうって事で。

前払いで500ぺそ払ったんだが大丈夫だろうか他に乗客いるんだろか
(ポートバートンの件があるんでw

0 件のコメント: