2015年9月13日日曜日

パラワン島 8.29.エルニド

昨日、エルニド着いて買い出ししてから
夕方日が暮れるまでアホみたいに潜ってたのでグッタリ。。

Wi-Fiの為に昨夜隣のレストランでアイスコーヒー注文して、
店のお姉ちゃんがパスワード打ち込んでくれたのだが、
自分の部屋はレストランに一番近いので室内だと飛ばないけど
テラスからネット繋げたラッキー。

宿はビーチフロントでないけどこの小径を抜けてすぐ。



ビーチはバンカーボートでいっぱい。
ボートがアイランドホッピングに出た後は若干静か。
泳いでるのは地元の子供。
旅行者はみんな島にいっちゃう模様。


過去、現地ツアーやダイビングに参加した事あるけど、
やっぱ1人になるために来てるので
他の旅行者とカラむのめんどくさいし私は行きません。

端っこの方、桟橋とは反対の方向へ。
こっちまでくると透明度かなりいい。


お墓がありました。


お墓の先に新しく宿が次々建築されている模様。
中心部からは遠いので買い物不便とかあるけど
こっちの方がまったりしてよさそう。
引っ越そうかちょっと悩む。



中心部のシェイク屋さん。


右の緑の釈迦頭(シュガーアップル)ちっくなら果物でシェイク。
ミルク入ってるんで果物の味よくわかんなかった。


昼食、メバルのチリソース煮といったお味でしょうか。。
エビチリ味。パイナップル乗ってます。


ゴーヤチャンプルーみたいな野菜炒めもある。


フィリピンの食べ物ってあんま「ふおお!!」てならないなぁ。
味付けが極々シンプルもしくは日本にもよくあるお味、ってのが多い。
ビーフシチューとかチリソースとか意外性がない。

夕食、これエルニドで一番美味しかった。
まー極々シンプルな味付けだけど。


揚げ春巻きとフライドチキン内臓串。


エルニドタウンはこんな感じ↓


0 件のコメント: