2015年9月6日日曜日

池袋 古都台南担々麺



手刀すぐ近く、ライブ前に軽くご飯を。

窓からは池袋北口らしい香ばしい光景が。。

台湾料理、シジミの醤油漬け。

香菜サラダ。
担仔麺のそぼろ部分が乗っている。
これはんまし!!!!!!!

担仔麺喰らう池袋北口チャイナタウン探検隊員M女史(池袋在住)台湾旅行経験者。

この担仔麺画像は女史のツイッターからパクった。
クゥ〜煮卵いいねぇ。

肉圓。普通語ロウイェン、台湾語バーワン。

愛玉。
台湾2回も、しかも一回につき1週間とかそれなりの期間滞在してるのにも関わらず(仕事でしか行った事がないのよ。。)一度も食べた事が無かった台湾名物!!!

歯ごたえあってうまし!の私。


しばらく飲んでいなくて、久々に紹興酒をグラス一杯だけ飲んだらクルクルに酒が回ってしまい、その後2バンド分階段で寝ていた。。。
ライブ前には酒を飲まないとこゝろに誓った日であった。( ;´Д`)
(2015.6.15)

0 件のコメント: