2015年9月13日日曜日

パラワン島 8.30.エルニド

部屋の真横がバイク置き場だし
宿のおっちゃん暇そうにウロウロしているので
なんとなく落ち着かない宿w



おかあちゃんは忙しく働いてるのにおっちゃんは何してるんだろう?
おかあちゃんのマッサージ店とテナント貸してる(?)商店、
もしかして隣のレストランも貸してるのかもしれない、と妄想したり。
帰国してからググったらフィリピンてそーゆー国民性らしい。
女が働く家が多くて、父親の影が薄いんだと。


やはり宿の名前はないようだ。

どうもどこの店もオカズが少ないよーなきがするので
今朝はオカズ2品にしてみたが120ぺそ300円は高くついたなぁ
やっぱ今後は1品にしよう。


黄色い方はココナツミルク煮。
またもや意外性のないお味。


ヒリピンの食べ物飽きたなー

ビーチは砂浜、サンゴ礁ではない。藻の海。
めっちゃ遠浅。





夜、フィリピン料理飽きたので、
フィリピンのファストフード店、ジョリビーへ。
バーガー(写真撮り忘れた)とチキン。
チキンには白飯がつくという謎。
白飯いらないって言ったら無しでも値段一緒なんだって。


日本のケンタみたいにチキンに味がしっかりついている訳ではないのでビミョー。

0 件のコメント: